ストレスをためない生活でニキビ退治

ニキビができたら触らないことが大事です。でも、気になっちゃいますよね。
でも、触らないことで治りが早くなることもあるんです。
思春期にできるニキビと、大人になってからできる大人ニキビって同じニキビでも原因が違います。
思春期の頃ってホルモンバランスの乱れから、顔の油分がたくさん出やすくなるんです。
年齢的なものだから、清潔にしてほおっておいても治ってしまうそうです。
大人ニキビは、ストレスが原因のことが多いそう。
ストレスをためないことが大事なんです。
そうは言ってもたまるのが、ストレスですよね。
これはどうにかして自分で解消するしかないんですね。
今まではできないと思っていたことに、思い切ってチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。

どうすればニキビができたか、どうすればニキビが治ったのかを経験談を話します。そしてこうすればいいとのアドバイスを披露。